姉妹サイトリンク

【自論】夢を壊すようだが、幽霊はいないという証明的なもの

By ぐろこーん

今回は、幽霊の存在について全否定しました

最初に言っておく事

幽霊はいる、と思っている方に忠告?というかアドバイスです。

この議論中に、「そんなに理論がどうとか言っていたら、友達できないよ」的な事を考えた時点で、あなたは議論を放棄した事になります。

何が何でも反論をしてください。

一般的な矛盾

幽霊を信じているという方は、理論的に証明できるものだから信じているのでしょうか。

それとも、「実際に見た」というような嘘の類でしょうか。

もしくは、心霊写真を簡単に信じてしまった口でしょうか。

正直、僕は完全に信じていないというよりも、否定をしています。

まずは例を挙げてみましょう。

神様はいると思いますか?

宗教の方々には申し訳ないですが、実はいません。

ではなぜ?と言う話ですが、証明は分割区に書きます。↓

人間が頭の中で神様を想像したんですよね。
という事は、もし神様が存在するとしても、人間がいなければ、神様は存在できなくなるわけです。
では、そんな曖昧な存在である神様が、人間より上の地位にいるでしょうか?
そんなわけないですよね。
人間がいないと存在できないのに、人間より上の地位にいるなんて、そんなアホな話はないです。
という事で神はいないんですよ。

そういうわけです。

これは幽霊の類でも同じです。

では幽霊に置き換えて考えてみましょう。

人間が頭の中で幽霊を想像したんですよね。
つまり、それを想像したことない存在からしたら、認識できないわけですよね。
ほら、またおかしい事が起きてます。
せっかく自分を認識してくれる人間をわざわざ呪ったりするんですか?
明らかにおかしいと思いませんか?
それだったら、認識してくれない人間を呪うでしょう?普通は。
ここで矛盾が起きているわけですよ。

そんなわけでいないわけですよね。

しかし、まだまだ続きます。

生物的な矛盾

皆さん、生き物が地域によって違う事はもちろん知ってますよね。

しかし、同じ種では、似たような性質、見た目をしています。

何処の国でも、幽霊などの類は、同じ恐怖から来ているので、同じものとして考えていいでしょう。

しかし、アメリカでは幽霊ではなく、ゾンビですよね。

これもおかしくないですか?

なんで現地の人の性質によって、見た目や性質がぐんと変わるんですか?

見られると性質が変わる、なんて量子力学でしか聞いたことがありません。

そんなわけで、矛盾があるわけですよ。

科学を正しいものとする理由

幽霊がいる事を、検証さらに証明した事あるでしょうか?

無いですよね、出来ないんですから。

悪魔がいる事の証明はとても簡単なのに、永遠に証明されないのはなぜか分かりますか?

それは、悪魔がいないからですよ。


話題がそれましたが、科学をどうして正しいとするかという話です。

それは、今まで科学に従った製品などが、正常に思い通りに使えたからです。

だから、非科学的なものは否定されるのです。

以上、幽霊についての夢を壊す話でした。

最近人気な記事


【プログラミング】C/C++ のメリットデメリット

【数学】[分からない人向け]恒等式について解説

【ぐろこーんの大学受験論】現代文は部分ごとに考えて正解を導くらしい

【ぐろこーんの大学受験論】長文・文章問題を解くには、語彙力(単語力)が必要

【数学】[分からない人向け]ベクトルの一次独立のイメージの仕方

総括管理人のおすすめ


【拡散希望】男女の差について思っている事

【数学】連続する自然数の和で表せる数と規則性(証明)

二次元の女の子の魅力を全力で伝えたい!

【数学】グラフの長さを求める公式を求めてみた PART 1

【数学】グラフの長さを求める公式を求めてみた PART 2