姉妹サイトリンク

【ブログ改善】定期更新から不定期更新に変更する事を決定しました。

By ぐろこーん

【重要】ブログを定期から不定期に変更しますので、是非読んでください。

現在のままだと続かない

現在の更新頻度は、一日一記事となっています。

今まで、多少は休む事はあれど、このペースを維持してきました。

しかしながらこれは、「毎日ネタを考えている」という事を暗示しています。

つまり、毎日ネタが一つずつ無くなっているという事です。

このまま一年続いて、三日に一回休みがあったとしても、244ものネタを考える必要があるのです。

多分、そこまでネタが思いつきません。

本来このブログを作成した目的

このブログは、もともと、自論を述べる事は主目的ではありません。

本来は、数学についての記事やソフト制作、プログラミングについての記事を書くこと、また、作成したソフトを公開するために作成したブログです。

現在のこの体制は、ブログを作る、という事の副産物みたいなものです。

プログラミングの時間が無くなる

このブログを始めた理由のうちの一つに、プログラミング、がありましたよね。

しかし、このブログを書き始めて、プログラミングをやる時間がほとんどなくなりました。

これは、結構僕にとっては厳しい事です。

ブログを書くことも楽しいですが、プログラミングの方が楽しいので、流石にきつくなってきました。

というわけで、プログラミングの時間を確保したいですね。

それを踏まえて

これらの事を踏まえて、ブログの頻度を出来るだけ落としていこうと思います。

自分が書きたい!と思ったことを記事にして、無理やりネタを模索するのは無しにします。

やはり、趣味でやっているブログを無理やり毎日更新するのは、少し趣向が違うと思います。

という事で、不定期更新に変更します。

今後ともよろしくお願いします。m(__)m

最近人気な記事


【プログラミング】C/C++ のメリットデメリット

【ソフト制作】MSC(麻雀点数計算ソフト) page.4

【数学】[分からない人向け]ベクトルの一次独立のイメージの仕方

【数学】オイラー積について軽く触れてみる

【ブログ改善】定期更新から不定期更新に変更する事を決定しました。

総括管理人のおすすめ


【数学】ラグランジュの補間を求める[長記事]

【数学】グラフの長さを求める公式を求めてみた PART 1

【数学】グラフの長さを求める公式を求めてみた PART 2

【数学】[分からない人向け]直線を表すベクトル、p = sa + tb (s + t = 1) って結局どういうイメージなのか

【数学】[分からない人向け]ベクトルの一次独立のイメージの仕方