姉妹サイトリンク

【ブログ】自分のブログのアクセスなどを解析する PART 1

By ぐろこーん

今回は、このブログのアクセスなどを解析してみました。

PART分割について

今回は書く量が多くなるので、PARTで分割します。

とりあえず「今まで~現在」について

まあ、ブログについて解析するなんて、僕のたちでは無いですが、不定期にやっていこうとは思っています。

何というか、ブログのアクセスなどに、変化が見られたな、と思ったらこういった報告的なものをします。

1:今までに努力、変化させてきた事

まぁ、これでも頑張ってきた方だと思います。

やったことを挙げると、以下のようでしょうか?

・出来るだけブログ毎日更新

・PHPで作った機能の改善(高性能化)

・ブログのグラフィカライゼーション

ブログ更新を休む日はあれど、休み癖をつけなかった事は、個人的に自分を評価してます。

PHPで作った機能の改善に関しては、まぁ趣味なので楽しくやってきました。

ブログのグラフィカライゼーションとは、グラフィカル化の事ですが、これはまぁ必然と言えるでしょう。

デザインに関しては、他者様のブログなどを参考に作ってます。

グラフィカライゼーションもその一環です。

やはり、ブログに広告を貼っているわけでも無いですし、趣味としてやっているので、結構手は抜いています。

その気になれば、毎日2記事投稿とかもいけなくは無いですが、流石に勉強しないのはまずいので。

まとめると、趣味のブログとしては結構頑張ったんじゃないか、と思ってます。

という訳で、次の話に移行します。


2:今までのアクセスなどを解析・考察

まずは、こちらをご覧ください。


これは、始めたばかりではなく、いろいろ準備などが落ち着いてからのアクセスです。

つまりは、無駄なアクセスが無い初期ごろのアクセスです。

ばらついてはいますが、62[PV/24h]となってますね。

まぁ正直言うと、こんなにアクセスされるとは思ってませんでした

では次は、こちらの画像をご覧ください。


これは最近の中で、飛びぬけて変なアクセス量が無かった、いわば変化が少なかった時のアクセスです。

相変わらず、一日事の違いは大きいです。

しかし、PV数を見ると、109[PV/24h]となっていますね。

一応言っておきますと、これはまぐれではないです。

結構100[PV]あたりを行きかうようになってきました。

日々少しずつ増えているのだと思うと、とても感激します。

とりあえず、今回はこんなところで終わろうと思います。

PART 2のお知らせ

明日?というか今日(2019/06/15)にPART2 を投稿します。

自分のブログのアクセスなどを解析する PART 2

最近人気な記事


【プログラミング】C/C++ のメリットデメリット

【数学】[分からない人向け]恒等式について解説

【ぐろこーんの大学受験論】長文・文章問題を解くには、語彙力(単語力)が必要

【ぐろこーんの大学受験論】現代文は部分ごとに考えて正解を導くらしい

【ぐろこーんの数学論】数学についての厄介な質問への対応

総括管理人のおすすめ


【拡散希望】男女の差について思っている事

【数学】連続する自然数の和で表せる数と規則性(証明)

二次元の女の子の魅力を全力で伝えたい!

【数学】グラフの長さを求める公式を求めてみた PART 1

【数学】グラフの長さを求める公式を求めてみた PART 2